2012年8月21日火曜日

マジLOVELIVE1000% 2nd Stage ライブレポ夜!!!(前半)

はい、タイトルの通りライブレポ書こうと思います!!!

うたプリライブ、行って来ました。
もう、やばいとしか言えません。ボキャブラリー足りてません。
でも、本当に本当に楽しかったです…
頑張ってレポカキますね。

まず、セトリだけ先に乗せておきます。

1.マジLOVE1000%&アイドルソングスペシャルメドレー
2.Over the Rainbow
3.BLUE×PRISM HEART
4.Top Star Revolution
5.熱情SERENADE
6.ROULETTE
7.DOUBLE WISH

8.Go!×2ジェットコースター
9.NorthWind and SunShine 
10.AMAZING LOVE
11.My Little Little Girl
12.Dear…Burning my Lady!
13.オレサマ愛歌
14.情熱のデジャヴキス
15.Rainbow☆Dream
16.マジLOVE1000%(アンコール)


以下時系列順にいきます。


まずは物販。
私は5:30にみなとみらいにいたので、だいたい5:45くらいに並んだんじゃないでしょうか?
その時点で前に200人?300人くらいいたように思います。
屋根のあるところがちょうど埋まるくらいの人が居ました。

それから何度か列移動がありました。とてもスムーズだったと思います。
しかし暑い、暑いよ日光!!!雲が太陽を隠すと歓声が上がるレベル…
スタッフさんがずっと熱中症予防をよびかけておられました。

そのあと、8時すぎてから物販の用紙とボールペンが配られました。
そして、繰り上げますということで、8:45あたりから物販が開始しました。
これもとてもスムーズだったと思います。

そして物販会場!
まずライブグッズを購入し、そのあと各自アニくじ、カラコレ先行ガチャ、AV商品を購入しに行く感じでした。
会場内スタッフさんにはコスプレをしている店員さんがいて、素敵でした…
私は音也トキヤ、レンを見ました。他にもいたような居なかったような…
とりあえずトキヤばっかり見てましたすみません…←

物販会場内には、アニくじのはだけた各キャラのポスター(アニメイトさんに貼ってあるやつ)と、会場側に大きさ的におそらくトラックにはられていたサイズのSASCDのポスターが…!
SASCDのポスターは本来ならライブ会場側の入り口側だったんですが、物販の方に向けて貼られていたのでみんな写真とってました!
これです!







また、物販で特筆すべきだなと思ったのは、CDの購入1枚毎にポスター1枚、DVD・BDならポスター2枚がついてくるというキャンペーンが…!!!!!
そんなの買うしか無いじゃないですか。
私は実は深くうたプリにハマる前にドルソンをTSUTAYAで借りてしまっていて持ってなかったので、トキヤのドルソンと、DVDの持っていない巻を購入してちゃっかり全種類GET←
柄は、前回のライブのDVDの表紙と、SASCDの7人と先輩別れて2枚でした。




物販はこれくらいにして、そろそろライブに移ります。


私は諸事情で、5時すぎくらいに入場列に並びました。 それでもわりとスムーズに入れて15分くらいで確認終了。
本当にひとりひとり本人確認ちゃんとしていてとても嬉しかったです。

ロビーにはファンや企業の方からのお花が飾られていました。
時間がなかったので、自分が参加したお花しか写真をとることができませんでした。
でも、本当にキレイなフラワースタンドで…本当に企画主さん、絵を書いてくれた方には感謝しています…(´;ω;`)

あとは、ねんぷちのデコマス、一番くじのきゅんキャラのデコマス、ぬいぐるみストラップかなぁ?
の監修中のものが展示されてました!

そして15分前くらいに何とか席へ。
二階だったんですが、入った瞬間鳥肌がたちました。
ステージに大きな画面があって、そこにマジLOVELIVE1000%2ndStageの文字。後ろには七色の星が流れていました。
すこしスモークもたいてあったのか、ぼんやりとしていて幻想的でした。

※会場内撮影禁止だったそうで画像削除しました。

ステージは、後ろに大きなスクリーン、そのした全部がに左右に開く扉(でかい自動ドアのイメージ)
 その扉の上に上がれるように左右が階段になっている台のようなところ。
といった感じでした。左右に開く扉も映像を映し出すことができるようになっていました。

席についてルミカライト折って待つこと数分、会場5分前からシャイニーから注意事項が!!!!!
いきなりだったのでビビりましたwwwwwそこらから笑い声がwww
携帯の電源のOFFや撮影録音の禁止、非常口の確認などありました。
そして、暗くなる会場。
ほぼ定刻通りにはじまったとおもいます。

 画面にはライブパンフの描き下ろしイラストで一人ずつ映しだされました。
ああ、本当にうたプリのキャラのライブなんだなぁと思って感動してました。
一人ずつ映しだされたあと、7人ぎゅっと並んだ状態へ。
そしてライブスタートです!!!!!!!



1曲目、マジLOVE1000%&アイドルソングスペシャルメドレー

先ほど行った、したの扉が左右にひらいて…ポーズ決めてるキャストさんたちが登場…!!
 私は完全にR☆Dから来るもんだと思っていたのでたまげました←
この曲はDVD・BDの特典に入っていたやつですね。
ただ、マジLOVEのRIMIXがCDどおりじゃなくって普通だったような気がします…たまげていたので…あいまいです。
 でも本当にメドレーでよかった!個人的に前回のライブでかなり聞きたかった曲というかドルソンが使われてしまったので、嬉しかったです…
短かったけど、七コンが…きけました…(´;ω;`)
ご察しのとおりトキヤクラスタです。すみません。
もう、それは代わる代わる、いきなり会場の熱はMAXでした…!!!!!!
ちゃんと男気全開はタオルでしたよ!!みんな予習バッチリで振りが完璧wwww

歌い終わったあと、MCタイムというか自己紹介。
てらしーは相変わらず音也くんでした。寺島音也。マジ音也くん。そこにいました。
みんな最初はキャラでしたよ…!!!!!うわああああん(´;ω;`)
しもんぬの自己紹介が可愛かったw今回はちゃんとできたよ!他役じゃなかったよwww
く!る!す!翔役の下野紘でーすって強調してたのがかわいかったwww

ちょっとハイテンションで何喋ってたか覚えてないのですが、はけていって暗くなった後

リューヤ先生が映し出されます!
会場から上がる悲鳴。
リューヤ先生からはプリンス達への激励?と ライブ開始の掛け声の練習についてでした。
せーののあとにみんなで、「MUSIC START!!!!」 と叫びます。
一度練習があって、いよいよ、いよいよ本番…!!!!!



「MUSIC START!!!!!!」



二曲目、Over the Rainbow

音也くん。です。
音也くんからだというのは頭の中ではわかっていたのですが、OtR好きすぎて、
ちょっとついていけませんでした。
だって、イントロないじゃない!そんなに対応できないわたし!!!←
なんとかサイリウムを赤に握り変えて全力で振りました。
CDよりは楽しそうな感じで歌ってました!!!!
自動扉の画面(以下バック)にはずっと木が両脇に沢山植えてあるような道を疾走するような映像が。
スクリーンにはあれ、なにもなかったようなきがします。
そのあと、曲の後半で、木だった映像が一面のひまわりに……
鳥肌がたちました。(本日二回目)
もう、感無量。
最後なんて言ったかはおぼえてないんですが、やっぱり音也くんでした。
てらしーは本当にキャラを大切にしてくれてますよね…大好きです。


三曲目、BLUE×PRISM HEART

まぁさまー!!!!私的にはダムが来ると思ってたのですがヘリですか!!!
そしてバックに映し出される愛のヘリwwwwwwwwwwwww思わず笑いましたすみませんwwwwwwwww
そして相変わらずすずは口からCD音源ですよねwwwww
アップテンポなので前回のバラードほどではなかったですが本当に上手い…
すっごくノリノリなまぁさまでしたwwww
Hey!って掛け声入れるよう言うまぁさま…w
すてきでした!!!!!!!!!!


四曲目、Top Star Revolution

なっちゃん!というかさっちゃん!というかきーやん!!!!!!!!!!!!!
きーやんはまじきーやんですよねライブでは。
個人的にじつはまだDebutのなっちゃん√が終わっておらず、曲への思い入れが足りなかったのか割と冷静にみれました。もちろん最初だけできーやんに全部持っていかれましたがw
ちょっとだけ音はずしたとこがあったんですが、そのあとに舌ぺろって!!!ぺろって!!!!!!!!!
ぎゃああああああああってなりました…!!!!!!!!!!
バックはなにかが飛ぶようなヒュンヒュンって感じの映像でした。
この曲はレーザーがすごかった!!!!!2階までギラギラときてましたよ!!


五曲目、熱情SERENADE

あのですね、わたし紫準備したんですよ、トキヤだっておもって。
トキヤクラスタなので本気準備したら、まさかの!!!!!!!!!!!
クラス曲、来るとは思っていませんでした。
とってもとっても楽しかったです。
この時、スクリーンにSSのOP映像が…!!!!!!!!!!!!!
五線譜が流れる感じの映像が流れ会場がざわっとなり、
描くキャラが映し出されると会場から悲鳴が…!!!
それでですね、ちょっときいてくださいよ。
トキヤが、というかスチルが大画面にバーンとでるわけですよ
トキヤが、ゆびを…あれのやつ…ひゃあああああああああああああああああああああああああああああああ

ごめんなさい。もどります。
やっぱり画面にキャラがでると歓声が違いますねw

そして五曲目がおわると画面に春ちゃんがあああああああああああああああ!!!!!!!
ちょっと声変わったかなぁという印象でした。ほんのちょっぴり残念。
でもとてもかわいかったです…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!天使!
ミューズ!!!!!

そしてなんと春ちゃんのくちから、デュエットを歌うことにしたんですって。
デュエットを歌う…デュエット…
会場から悲鳴が、ほんとうに凄いあがりました。
デュエット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
わたしは隣に座っていた方とめっちゃくちゃ喜びましたw
じつはパンフレットにデュエットソングについてのインタビューがのっていたので、
来るとはおもっていたのですが、本当にきました。
ということはあれですよ、1曲めROULETTEなわけですよね。
気づいてすぐに赤と紫を用意しました。

そして…そして…


六曲目、ROULETTE

大きなスクリーンにシャキーン!!!!!!!シャキーン!!!!!!!!!!
と/で画面は二つに区切られた形で音也とトキヤが…!!!!!!!!!!!!!
左が音也で右がトキヤだったと思います。これ以降左Aクラス、右S クラスでした。
上がる悲鳴。
画像はオーディションソングというか最初の制服の絵でした!

そして大きなヴイーンといった音が何回も鳴り、
バックには扉が開く矢印が左右に流れます。
そして、扉は開き…現れる二人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、わけがわかりませんでした、テンション上がりすぎ。
二人で、曲を歌っていたんです…本当に…
私はもうライブでROULETTEがきければそれでいいと思っていたので、もうこの時点で死にそうでした。
二人はすごく揃っていて、踊りとか、歌とか、お互いを常に意識して歌っていて…!!!!!!!!!
やばい、やばかったです。今書いていてて思い出し泣きしてます。

バックには、トランプが舞っていたり、コインが映しだされていました。
スクリーンには音也とトキヤが!!!!!!!!!!
この時たしか1回目の間奏。
ハッピーラブソングの絵が印象的でした。

そして2回目間奏での掛け合い……公式が最大手!!!!!!!!!←
ふたりがいきなりあっちむいてほいを初めます!
勝負するぜMy dear frendsだからですよね、なにそれ可愛すぎる…
3回くらいやって夜の部はトキヤの負け!!!!!喜ぶ音也くん!!!!

そして次、つながる何かで~で崩れ落ちて土下座するトキヤwwwwwwwwwwwww

そのまま次歌い出しますwwww土下座で歌ってましたよwwwwww
と笑っていたのもそのときだけ。
そして次の瞬間、奇跡が…


信じて、で手を差し伸べる音也…手を取るトキヤ…




死にました。わたしは死にました。ROULETTE長すぎですよねごめんなさい。
とにかく、二人は背中合わせになったりと、もう、ほんとほんと素敵でした。
終始さけんでました…
ありがとう公式…さいごの次は負けませんよ!とかもしにました…


七曲目、DOUBLE WISH

またシャキーンで、大きな音がなり、扉が同様に開きます。
背景とか細かく覚えてないんですが、たしかバックはデビューの初回限定の絵でした

もう、ちょっとROULETTEで放心してたんですが、
まぁ様歌詞間違えてうたたて、
甘いな聖川、みたいなことをレンがいって…!!!沸くかいじょう。なにこれしゅごい。
難しい曲だったと思うんですが、良かったです!
最後の、愛してるちょっとずれてしまったのがかわいくて…隣の方と思わず顔をあわせてくすってしてしまいましたw

ROULETTEとの長さの比…ごめんなさい…


八曲目、 Go!×2ジェットコースター

登場はやっぱりおなじです!
とにかく!!!!かわいい!!!!!!!!!!!!
ちゃんとなっちゃんとしょうちゃんでした!!!!!!!!!!!
間のセリフも完璧で…
下野さんの反応もおもしろくってwwwwwww
あと、肩車をしよう~のところで結局肩車される翔ちゃん…!!!!!
あれどうやってたんですかね?見えにくかったんですが、ダンサーさんが後ろでささえてたんですかね?

ほんと、かわいいかわいい曲でした…


それでですね、デュエットって聞いた時にも思ったんですが、セシルどうするのかなーって
ぼっちなのかなーとも思いつつとりあえず緑準備。

するとシャキーンというあの表示!!!!!!!!ひだりにセシル!!!!
そして、右に、シルエットが……!!!!!!!!!!あれは!!!!!!!カミュ先輩!!!!!

何やらシルエットのまま喋ります。きてやったみたいなことだったかと。

ということは、前野さん!!!!!!!!!!!!わたし前野さんのことはあまり知らないし、
まだセシルルートやってないのでカミュもあまりわかってませんが、北風と太陽だいすきで…
 ほんとうに嬉しかったです。
そしてサイリウムどうしよう!?!?とパニックになりとりあえず青と緑をもって、待ちます。


九曲目、NorthWind and SunShine

もう、掛け合いウマすぎやばい。かんぺき、でした。
この曲ライブとかでうまく歌うのすごく難しいと思うんです、でも完璧ですよ。
本当にすごかった。

間奏で、前野さんがダンスを踊るのですが、その時にセシルで
「カミュ、凄いです!!!ワタシにはできません…」
っていってwwwwめっちゃかわいかったwwwwwwwwwww

最後まで、二人は完璧でした…
あと前野さんの衣装ね!!!カミュだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そして前半終了~


ちょっと長くなりすぎたのでここまでを前編とします。
また明日続き書くのでよければまっていてください!

コメントとかもぜひぜひあればよろしくですー!
長いのに最後までよんでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿