2015年12月25日金曜日

プリライ用にキンブレの設定をしてみた

こんばんは.
今日は先日ブログで紹介したキンブレがタイムセールでやすくなっていたのを自分でも購入して,うたプリのキンブレと同じ色になるように設定したので紹介をしたいと思います.

買ったキンブレはこちら.


1000円も安いとか何が起きてるのかよくわかりませんがこんなに安いことはないのでポチってしまいました.(そして1日で届きました)
うたプリのアニバーサリーブックが延期したことで自分への誕生日プレゼントがなかったので,そういうことでw

まず,はこからキンブレを取り出して,電池のところの絶縁体を抜いて点灯確認しましょう.
底面のつるつるしてる方のボタンを長押しで電源のON・OFFが切り替えられます.

そして,キンブレが入っていた箱の一番底から説明書とこれを取り出しましょう.



















これをスマートフォンのイヤホンジャックに挿して,イヤホンの音量をMAXにしましょう.

あとは,スマートフォンにKingBladeアプリを入れて準備完了です.
アプリは公式サイトのリンクからダウンロードできるみたいです.
(アンドロイドは未対応端末があるので注意)

アプリの使い方は

X10IIIを選択して,


CreateBladeを押すと新しい色順を登録できます.

今回は私がうたプリキンブレを再現したQRコードを公開するので,
よかったら使ってみてください.
 

QRコードからは,こちらの読み取りボタンを押して,スキャンすると自動的にインストールされます.

インストールされたものを選択します.

そして,キンブレ側の下のボタンを2つ同時に,青色に点滅するまで長押しすると,キンブレが通信可能状態になります.


そして,キンブレの電池の上の穴とこの送信機のでっぱりをしっかりくっつけた状態で,インストールボタンをおします.

キンブレが一瞬青く光って消灯すれば,設定完了です.

今回の配色は,となりにうたプリのライト(3rdのもの)を並べて私の感覚で同じ感じの色合いになるように設定しています.(もちろんどちらも満タンの電池を使ってます)



色を少し弄りたい方は,ダウンロードした後に微調整できるので,このページから色を選択して,RGBの値をいじってみてください.

もちろんプリライのライトも買うつもりですが,多色振りたい派なので今回もう一本増やすことにしました.(色替えできるキンブレだけで4本め)

今までのプリライのライトの根本部分が壊れてしまったというかたも,キングブレードシリーズなら筒に互換性があるので,予備に1つ持っているのもいいと思います.
よかったらどうぞ!


最後に,めっちゃ関係ないですが,明日は機材解放席の発売ですね!
私自身3rdの時に機材解放席でなんとか行けることになり,しかも神席(センター席花道目の前)だったので,まだ行けないよ;;というプリンセスは頑張ってください!
集計する場合はまたツイッターで書きますね!(Twitter上で取れた方が少な過ぎたらやりません)

それでは,またプリ〜.もいすすん そくすにとかもちと〜♪

18 件のコメント:

  1. はじめまして。
    プリライ初参加します。
    市販のキンブレを購入し、配色の調整をするのに困っていたところ、こちらのブログにたどり着きました。
    QRコード、ダウンロードさせていただきました。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして,コメントありがとうございます.
      QRコードうまく使えたでしょうか?
      プリライ初参戦たのしんでくださいね!(*´ `*)

      削除
  2. はじめまして。
    こちらのブログを拝見して市販のキンブレを購入しました。
    おかげさまで無事にプリンスカラーにセットできました。
    初参加なので別件記事の心得なども大変参考になりました。
    ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      参考になったといっていただけるととてもうれしいです!
      また,無事にカラーセット出来たようで安心しました!
      当日は楽しみましょうね!

      削除
  3. はじめまして。今回5thで初めてプリライに参戦する者です。
    キンブレのカラーチューニングをどうしようか悩んでいたところ、
    ここのサイトにたどり着きました。
    QRコード、本当に助かりました、ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして.
      QRコードが役にたったようで,嬉しいです!
      当日は是非使ってやってください(*´ω`*)

      削除
  4. はじめまして。
    プリライに参戦が決まってキンブレを買ったものの上手く設定が出来ず…特に黒崎さんの色でどうしていいのか悩んでいました。こちらのサイトを知りとても助かりました。ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!
      黒崎さんの色難しいですよねw
      正直作ってみて,画面でみるとこんな色か?という感じですよねw

      助けになったようでよかったです!
      当日は楽しみましょう!

      削除
  5. こちらのサイト大変参考にさせていただいております。
    QRコードもダウンロードさせていただきました。
    キンブレ公式サイトでは現時点で非対応となっている機種
    Xperia Z3 Compact使用者ですが、ちゃんとインストールできました。
    これで当日が楽しみです。ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      非対応端末でもインストールできたようでよかったです♪
      当日は楽しみましょうね!

      削除
  6. 初めまして。
    今回初参戦でいろいろ調べていたところ
    こちらのサイトにたどり着きました。
    物販で買えないかも...と思っていたところ
    キンブレの存在を知りました。
    設定の仕方などもわかりやすくとても助かりました。
    他の記事も参考になりました。
    当日が楽しみで仕方がないです!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. はじめまして〜!
      物販で買えないとこまりますもんね…役に立てたようで良かったです!
      当日は楽しんでください!

      削除
  7. はじめまして。キンブレのチューニングするために
    QRコード利用させていただきました。
    他にもプリライに参戦するための情報が知れて
    参戦するのが初めてなのでとても心強いです。
    ありがとうございました!!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!
      いろいろ助けになれたようでよかったです!
      当日は楽しんでくださいね!

      削除
  8. 初めまして!キンブレのチューニングにQRコードを利用させていただきました。色の調整で悩んでいたのですが、このサイトでチューニング以外のことも知れてとても心強いです!本当にありがとうございました!!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!
      好きで書いていたのですが,お役に立てたようで良かったです!!
      また良かったらブログ見に来てくださいね〜!

      削除
  9. 初めまして!QRコードが無事読み込めました!でもなかなかカラーチューニングが完了せず大体でいいのですがどのくらいかかりましたか!?

    返信削除
    返信
    1. 気づくのがおくれてすみません!ちゃんとできるときは5秒もあればおわりますよ!直射日光の当たるところではうまく読めないので注意してください!
      音量MAXになってるか、ちゃんと読み込みモードになってるかももう一度チェックしてみてください。

      削除