2015年12月19日土曜日

プリライ5th見切れ席解説速報

こんばんは,みなみです.
今日はプリライ見切れの発券でしたね!

今回もみなさんのご協力を仰いで,14時から18時半からの経ったの4時間半でなんと158名の有効回答が得られました.
協力頂いた皆さん,ツイートを拡散していただいたみなさん,ありがとうございます!

見切れ席を発券したけどまだ報告してないよ〜というかたはぜひここから投票していただけると助かります!

今回は速報なのでさくっといきます.


1.集計結果

今回,アンケートで得られた結果は以下のようになります.
見切れじゃないなという報告が数件混じっていたのでそれは除いています.


はい,ぱっと表を見ただけでわかると思いますが,アリーナEFなかった\(^o^)/\(^o^)/
まさかステージ裏をこんなにだすとは思っていませんでした…
集計の際には,列まで聞いていたのですが,報告のあった範囲の席をざっと塗って見ました.

なるほどステージ裏…w
アリーナが出るとばっかり思っていたのでまさかの結果です…w
ちなみに,200レベルについては,10列目以降しか報告がありませんでした.

2.集計解説

さて,ステージ裏側ですが,一体どんな見え方になるのか,ちょっと考察していきたいと思います.

まず,見切れの中でも出ている席と出ていない席,特に200lvのところがぽっかり開いているのがわかります.
このことから,以下の様な機材配置になっている可能性が考えられます.

真ん中の青いのはステージに配置されるおおきなモニターだと思います.
流石に完全にモニターの真裏だと何も見えないので,200lvのモニター裏は出さなかったのかなと思いまうす.
ちなみに,モニター裏に見える400lvですが,モニターより上空なので,モニター上から見る感じになると思います.

また,ステージの左右にある青いぶぶんですが,ここに吊り下げ型の大きなスピーカーが配置されるのではないかと思います.
ケーブルとかスピーカー自体結構じゃまなので,完全にスピーカーの影になるあたりは排出されていないんじゃないかなぁと思います.

そして気になるぶっちゃけ見えるの?という疑問ですが,場所別に見ていきましょう.

まず,ステージの真横から斜め後ろにかけての席ですが,400lv,500lvの人は意外と見やすいんじゃないかなぁと思います.ただし,ステージのモニターは多分見えません.また,モニターすぐそば,つまりステージの一番奥?で歌う姿はおそらく見えません…アニサマで見切れじゃないのに見えなかったことがあるので,そこは諦めたほうが良いと思います…
次に,200lvについてですが,おそらくステージ中央で歌った場合でも見えるかみえないかぐらいだと思いますね…

次にステージ真後ろの400lv.
モニターの上から見下ろす形といいましたが,メインステージは見えないんじゃないかなぁと思います…(´・ω・`)
もしかしたらメインステージの前の方ならみえるかも…?流石に裏に行ったことはないので想像でしかないです(´・ω・`)(´・ω・`)

そして最後に真後ろ200lv
これもモニター上から見る形になりますが,いかんせんそこまで高さがないのでマジでメインステージは一切見えないと思っておいたほうが良いです.
ただ,斜めよりなあたりは端っこは見えるかも?

ステージ裏だすとか正気かよとか思っていたのですが,EXILEのライブでは普通にでるみたいですねw
ブログから画像を引用させていただきます.
 
引用元:http://ameblo.jp/aaki2218/entry-11846283651.html

この画像の左側,ステージ裏です.このライブだとモニター裏にちょびっとステージがあって,そっちに出てきて歌ったみたいですよw
それだといきなりモニター裏が神席になるそうです.8000円なんで,それくらいの救済あってもいいと思うんですけどね…

3.まとめと感想

今回は速報なのでこれだけです.
わかったことは,
  • 見切れ席はステージ裏
  • アリーナEFはなかった
  • モニターのすぐ後ろは出てない
  • 全体的にメインステージは見えないと思っていたほうが良い
です.
いやはや,まさかステージ裏とは…何回でも言うよまさかステージ裏とは
まあでもアリーナEFがないことと,ステージ裏を出したということでやっぱりメインステージだけじゃなくて,中央や後方に大きなステージが作られる可能性もまた出てきました.

次回はそこら辺を踏まえたさらなる花道,アリーナの予想とまだまだ回答していただいているので集計の続報を出していきたいと思います.

今回見切れでやっと行けるようになってこのブログはじめてきたよ!という方は
良かったら前の記事も読んでみてくださいね!

プリライまであと一ヶ月切りました!体調万全にして本番に挑みましょう!
それでは!

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    本日、公式サイトから「機材開放席販売のお知らせ」が!
    これでまた、プリライに参加できるプリンセスが増えますね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      そうですね,機材開放でいけるようになるプリンセス増えるの本当に喜ばしいです(´;ω;`)
      わたしも機材開放に救われたことがあるので…
      ぎりぎりまで開放してくれて感謝ですね!

      削除